MAX TOY の ソフビ人形

アメリカのトイメーカー、MAX TOYの日本営業マンが、リリースや、イベント情報をお届けします。

知っていますか? ウルトラニャン

円谷プロの創立50周年を記念して企画されたイベント
円谷クリエイティブジャム50 にお誘い頂いたのが
確か2013年の2月だったと思います。

何しろ円谷プロ、そしてウルトラマン命の我が社長ですから、
大喜びで参加を決めました。

第一回目のTCJ50が原宿で開催された際には、
マーク・ナガタ描き下ろしの「ウルトラマンvsメフィラス星人」の
アートを飾らせて頂きましたが、限定ソフビ投入には至りませんでした。

ドキドキ、ワクワクで限定ソフビを用意しようとあれこれと考えたのですが、
何しろキャラクターの数が多く、なかなか決まりませんでした。
原型担当の牧野さんも交え検討した結果、いくつか選んだキャラクターの
ひとつが、今回実際にリリースにこぎつけたウルトラニャンです。

nyan-GID.jpg
Ⓒ 円谷プロ

このウルトラニャンなるキャラクターを皆さまはご存知でしょうか?
ウルトラマンの映画と同時上映作として作られた短編アニメーションの
主人公なんです。

最初に登場したのは1997年4月に公開された「ウルトラマンゼアス2 超人大戦・光と影」と
同時上映だった「ウルトラニャン 星空から舞い降りたふしぎネコ」。

第二作は1998年3月に公開された「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち」と
同時上映だった「ウルトラニャン2 ハッピー大作戦」。

ニャンは、猫座の尻尾にあたるフェリス星からきた宇宙猫。
オスで、人間年齢だと約22歳らしい。
『ニャン・チャン・フォム』と呼ぶ超能力を持っていて、
ニャンテール(尻尾)を撫でる事で好きなものに変えてしまうことができる。
マネキウム光線という必殺の光線技を持っている。

数多くのウルトラヒーローや、ウルトラ怪獣がソフビになって来ている中、
指人形はあったが、一度もソフビ化されていないキャラクターであり、
恐らく今後もソフビ化はされないであろうキャラクターと思い、おもいきって
作ってみました。 是非この機会にニャンのソフビ人形を手に入れて下さい。

円谷プロダクションクリエイティブジャム50 2nd
開催期間: 4月26日(土)~ 5月7日(水)11時 ~ 21時(最終日は18時まで)
開催場所: 新宿マルイメン 1F イベントスペース

ウルトラニャン 蓄光版 イベント限定 4860円(税込) 全高約18cm

nyan-GID-s.jpg
Ⓒ 円谷プロ
nyan-GIDss.jpg
Ⓒ 円谷プロ
nyan-GIDb.jpg
Ⓒ 円谷プロ

限定品のため数に限りがございます。
売り切れの際はご容赦ください。

それでは宜しくお願い致します。




スポンサーサイト
  1. 2014/04/21(月) 02:08:07|
  2. 販売情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴールデンウィーク突入!! | ホーム | キブナドンとネゴラ通販のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maxtoyco.blog.fc2.com/tb.php/96-e6c2c2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)