MAX TOY の ソフビ人形

アメリカのトイメーカー、MAX TOYの日本営業マンが、リリースや、イベント情報をお届けします。

「凄い!」なんて騒ぐ訳

現在金型を製作中の最新作「キング・ネゴラ」は、
スタンダードサイズで、とてもボリュームのある良い仕上がりになっております。
恐らく同サイズのゴジラソフビと並べても、迫力負けしないと思います。

ミニがとてもカワイイ出来なので、社長からスタンダードを作るよと言われた時は正直どんな風になるのか
想像がつかなかったと言うのが本音です。

ところが出来上がってみるとなんとも素晴らしい、これぞ正にドンピシャの落としどころと言っても
過言ではない物に仕上がって来たのです。

基本のデザインが存在し、こちらのある程度のコンセプト伝えてあるとは言え、これはやはり原型をお願いした
TTToyの牧野氏のセンスと技術の産物以外の何物でもないのだと確信しております。

Max Toy としてはオリジナルソフビの基本デザインは提案させて頂きますが
(ネゴラのデザイナーはアーティストのこなつさんです)、原型を自らはやっておりません。
原型そのもの、また、原型のデザインや、その補正は全て担当して下さる方々にお任せしております。

だから、原型が出来上がって来る度に、ある意味ソフビファンの皆様と同じ目線で
「うわぁ、凄い!」「かっこいい!!」と素直に驚き、喜んでしまう訳なんです。

KingNeg.jpg


キング・ネゴラは、少なくとも未塗装のソフビ成型品が月末の『こなつながた』展でお見せできると思います。
イベントの詳細もこちらのブログで近日公開させて頂きますので、是非お時間があればお立ち寄り下さいませ。

  1. 2012/03/11(日) 21:39:02|
  2. 新作情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まんだらけ 札幌店限定カラー デュアロス | ホーム | ドキドキ大阪ソフビ万博>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maxtoyco.blog.fc2.com/tb.php/3-4e080bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)