MAX TOY の ソフビ人形

アメリカのトイメーカー、MAX TOYの日本営業マンが、リリースや、イベント情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィーク突入!!

昨日は新宿マルイメン1Fイベントスペースで開催の
円谷プロダクション・クリエイティブ・ジャム・50初日内覧会に行ってきました。
おかげさまで弊社が投入したソフビ「ウルトラニャン蓄光版」は無事完売となりました。
お越し下さった皆様本当にありがとうございました!!

さていよいよゴールデンウィークに突入で、イベントが連発でやってきます。

まず、4月27日(日)に科学技術館で開催されるスーパーフェスティバル65に参加致します。

販売物は以下の通りです。

tankfc1.jpg

初のフル彩色バージョンとなる戦車と、ヘルメット、4500円です。
(ヘルメットなしも数個ですが用意がございます、4000円)

tankfc2.jpg
tankfc3.jpg

以前販売した「砂漠のネゴラ」と遊ぶとこんな感じです。
*「砂漠のネゴラ」の販売はございません。

doraneg2.jpg

ドラネゴラ (魚なし) 2600円

doraneg1.jpg
doraneg3.jpg
doraneg4.jpg

以上、2点がスーフェスでの販売品となります。

そして、5月3日は中野でまんだらけさん主催の
資料性博覧会07に参加致します。
こちらでの販売物は、

eyezrrr1.jpg

アイゾン RRR(ルーツ、ロック、レゲエ) 7500円

eyezrrr2.jpg

ラスタカラーで仕上げてみました。

eyezclear1.jpg

アイゾン クリア 未塗装 5500円

pinkchanmc1.jpg

以前 HINOMARU-YA にて販売頂いた「ピンクちゃん」の豆ネゴラ版です。
お客様からのご要望が多かったので今回作ってみました。

pinkchanmc2.jpg

豆ピンクちゃん 700円

以上です。

戦車、ドラネゴラ、豆ピンクちゃんは5月3日以降に通販を行います。
アイゾンは基本「資料性博覧会」限定となりますので、
余れば通販に回す予定です。

それでは宜しくお願い致します。




スポンサーサイト
  1. 2014/04/27(日) 05:10:14|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知っていますか? ウルトラニャン

円谷プロの創立50周年を記念して企画されたイベント
円谷クリエイティブジャム50 にお誘い頂いたのが
確か2013年の2月だったと思います。

何しろ円谷プロ、そしてウルトラマン命の我が社長ですから、
大喜びで参加を決めました。

第一回目のTCJ50が原宿で開催された際には、
マーク・ナガタ描き下ろしの「ウルトラマンvsメフィラス星人」の
アートを飾らせて頂きましたが、限定ソフビ投入には至りませんでした。

ドキドキ、ワクワクで限定ソフビを用意しようとあれこれと考えたのですが、
何しろキャラクターの数が多く、なかなか決まりませんでした。
原型担当の牧野さんも交え検討した結果、いくつか選んだキャラクターの
ひとつが、今回実際にリリースにこぎつけたウルトラニャンです。

nyan-GID.jpg
Ⓒ 円谷プロ

このウルトラニャンなるキャラクターを皆さまはご存知でしょうか?
ウルトラマンの映画と同時上映作として作られた短編アニメーションの
主人公なんです。

最初に登場したのは1997年4月に公開された「ウルトラマンゼアス2 超人大戦・光と影」と
同時上映だった「ウルトラニャン 星空から舞い降りたふしぎネコ」。

第二作は1998年3月に公開された「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち」と
同時上映だった「ウルトラニャン2 ハッピー大作戦」。

ニャンは、猫座の尻尾にあたるフェリス星からきた宇宙猫。
オスで、人間年齢だと約22歳らしい。
『ニャン・チャン・フォム』と呼ぶ超能力を持っていて、
ニャンテール(尻尾)を撫でる事で好きなものに変えてしまうことができる。
マネキウム光線という必殺の光線技を持っている。

数多くのウルトラヒーローや、ウルトラ怪獣がソフビになって来ている中、
指人形はあったが、一度もソフビ化されていないキャラクターであり、
恐らく今後もソフビ化はされないであろうキャラクターと思い、おもいきって
作ってみました。 是非この機会にニャンのソフビ人形を手に入れて下さい。

円谷プロダクションクリエイティブジャム50 2nd
開催期間: 4月26日(土)~ 5月7日(水)11時 ~ 21時(最終日は18時まで)
開催場所: 新宿マルイメン 1F イベントスペース

ウルトラニャン 蓄光版 イベント限定 4860円(税込) 全高約18cm

nyan-GID-s.jpg
Ⓒ 円谷プロ
nyan-GIDss.jpg
Ⓒ 円谷プロ
nyan-GIDb.jpg
Ⓒ 円谷プロ

限定品のため数に限りがございます。
売り切れの際はご容赦ください。

それでは宜しくお願い致します。




  1. 2014/04/21(月) 02:08:07|
  2. 販売情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キブナドンとネゴラ通販のお知らせ

【怪獣ギャルズ+牧野さんのお仕事展】は無事終了致しました。
ご参加頂いたアーティストの皆様、またご来場下さった多くの皆様に心から感謝致します。
簡単ですが後日レポートを書かせて頂きます。

7月には弊社社長も来日しての【トーキョー・キャット・ファイト】展が開催されます。
詳細が決まり次第お知らせいたしますので、宜しくお願い致します。

さて、ギャルズ+牧野さん展で初売りをし、完売したキブナドンと、
マーク・ナガタ考案のカラーウェイ、サーベルタイガーネゴラを通販いたします。
(同じくギャルズ+牧野さん展で完売したメカネコロンMk-IIIはまたあらためて新色をリリース致します)

通販は4月16日(水)の22時から開始致します。
ご購入は各商品につきお一人様一個でお願い致します。
通販は弊社ブログストアにて行います。

代金お振込みの期限は4月23日(水)の午後3時までとさせて頂きます。
詳細につきましては弊社からの自動返信メールの内容をご確認下さいませ。

商品は出来ておりますので、お客様からのご入金確認後に順次発送させて頂きます。

【スーフェスにて受け取り希望のお客様】
4月27日(日)に科学技術館にて開催のスーパーフェスティバル65にMax Toyは参加致します。
この催しに必ず来られる方で、弊社ブースにてキブナドン、サーベルタイガーを手渡しご希望の方は
ご注文の際に「スーフェス65手渡し希望」とご記入ください。この場合送料を抜いた額のみお振込み頂ければ
結構です。但し、こちらは必ずスーフェスにお越しになれるお客様のみを対象とさせて頂きます。
もし来場できるかどうかわからないお客様は申し訳ございませんがこのサービスの利用はご遠慮ください。
万が一お申し込みをされ、当日来られないとなった場合は後日あらためて送料のみをお振込み頂き、
確認後の発送となりますのでご了承下さいませ。手渡しを希望されたお客様はイベント当日弊社ブース
に午後3時までにお越しください。いらっしゃらない場合も後日送料振込の対応とさせて頂きます。
お手数ですがブースに弊社からの自動返信メールをプリントしてお持ちください。宜しくお願い致します。
代理で複数名分のお手渡しは致しかねますのでご了承下さい。


キブナドン 一期カラー 3500円
サーベルタイガーネゴラ 2800円

*サーベルタイガーネゴラは米国本社で発売された物とは彩色が若干ですが異なります。
 アメリカで発売されたサーベルはマーク・ナガタが手塗したものであり、日本版は
 マーク・ナガタの彩色見本を元に工場で彩色されたものとなります。あらかじめ
 ご了承の上ご注文下さい。


以下、商品画像です。

kibunadonp1.jpg

kibunadonp2.jpg

kibunadonp3.jpg

saber1.jpg

saber4.jpg

saber3.jpg

saber2.jpg

宜しくお願い致します。

  1. 2014/04/15(火) 04:20:35|
  2. 販売情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪獣ギャルズ+牧野さんのお仕事展

開催がもう既に今日と言う今になっての更新で大変申し訳ございません。

以前一度告知させて頂きましたが、本日12日(土)と、明日13日(日)に
原宿のデザフェス・ギャラリーWEST 1-Fにて展示を行います。

「怪獣ギャルズ」はご存知の方も多いと思いますが、7人の日本人女性アーティストに
怪獣をデザインして頂き、世界中からの投票で一位を獲ったデザインを弊社がソフビに
すると言う企画でした。一位に選ばれた照紗さんのデザイン「郷土玩具怪獣 キブナドン」が
ソフビ化され本日初売りとなります。また、7名のアーティストによって
描かれたデザインがすべて展示してありますので是非ご覧ください。

また同時開催で「牧野さんのお仕事」も開催致します。弊社製品の80%において
デザインと原型を担当して下さっている牧野氏の今までに作ったソフビや、
原型、イラストを展示してあります。彼のスキルの高さをじっくりとお楽しみください。

GalsShow72.jpg


ソフビの販売は午前11時からとなります。
キブナドン 一期 ギャルズデザインカラー 3500円
メカネコロン Mk-III 牧野さんハンドペイント 3500円
キブナドン チープトイカラー(未塗装) 2500円

キブナドン一期は後日通販を致します。
その他は展示で残れば通販に回す形になりますので、ご了承ください。

kibunadonp1.jpg
kibunadonp2.jpg
kibunadonp3.jpg
m-nekup2.jpg

それでは宜しくお願い致します。



  1. 2014/04/12(土) 01:24:55|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。