MAX TOY の ソフビ人形

アメリカのトイメーカー、MAX TOYの日本営業マンが、リリースや、イベント情報をお届けします。

「そふび道」限定間もなく…

映画「MIB3」が全世界同時公開となった今日、登場人物であるエージェントJとKと同じ名の
「ネゴラ大漁セット JとK」が徳間ECモールさまから発売となります。別に意識をした訳でもなく、
まったくの偶然でちょっと笑ってしまいました。購入してくださる皆様のおかげで、
今のネゴラにはこのハリウッド大作にあやかった勢いがあると言う事なのかも知れません。嬉しいことです。

さてこの時間すでにECモールさまの方で画像が公開になっていると思いますが、
こちらからも一応お知らせしておきます。まずは…

HHKNEGSET.jpg

「ネゴラ大漁セットK」になります。3750円で、ゴジラブルーの豆ネゴラと、
写真にはございませんがザ・タワー黒成型未塗装が付きます。

HHJNEG.jpg

こちらは「ネゴラJ大漁セット」4300円です。で、みなさんをお待たせしていたセット品が、

Nekoron HH1

こちら。メカネコロンMk-IIと、ミュウシップのシルバーバージョンです。
アメリカで販売され既に完売しているネコロンとは目の色等が違います。

もうすぐ午前0時より、http://tokuma-ec.com/ からリリースになります!

で、おまけの情報。

new  old

twitterでもふれましたが、豆ネゴラの黒目が変わりました。
左が新しい黒目。それぞれいろいろなご意見を頂いておりますが、
今後とも豆ネゴを宜しくお願い致します。

calico king  nezumi
nezumi3.jpg

三毛キングに沢山のご注文ありがとうございました。
我々の予想を遥かに超えた注文を頂き、正直ビックリしております。
早速製作に入りますので、皆様のお手元に届くまで少しお時間を下さいませ。

それでは「大漁セット」宜しくお願い致します!!
スポンサーサイト
  1. 2012/05/25(金) 23:49:53|
  2. 販売情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『ネゴラ祭り』いよいよ明日!

いよいよ明日に迫った「デザインフェスタ」ですが、
いまだ準備にてんやわんやしております(汗

販売商品がすべて手元に届きましたので、追加分を紹介させて頂きます。

まず、

nekoron DG1

メカネコロンMk-IIと、ミュウシップの彩色版です。
量産型?的イメージで作ってみましたww

メカネコロン 900円
ミュウシップ 700円 です。

Nekoron DG2

相変わらず円盤に載せると倒れますが、ネコロンのみは立たせる方法を発見致しました。
尻尾です。尻尾をドライヤーで十分温めて頭の方に向けて反らすようにちょこっとまげて下さい。
立ちます!!

で、もう一点。

Dualos GID

あーらキレイ! な蓄光デュアロスです。
販売価格 8000円。
本社トイクラブ用に抜いたデュアロス蓄光の余りで作ったので、数が極少です。
本当に極少。
よろしければ是非。

さぁ、明日はいったいどうなるのやら。
以前も告知させて頂いた通り、一人各種一個ずつ。ループ購入禁止でお願い致します。
販売開始はおそらく開場から10~15分後を予定。

お手伝いは連れて行きますが、何しろ品数が多いので、
もたもたしても決して激怒らないようにお願いします。
お手柔らかに。

それでは皆様、明日お目にかかります!!
  1. 2012/05/11(金) 18:23:27|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ソフビの夜 in 秋葉原

5月6日(日)に秋葉原、AKIBAカルチャーズZONEの地下1階にある「ワンフェスカフェ」にて開催される
TOY CULTURE 「インディーズソフビ最前線」にMax Toyも参加致します。

イベントの詳しい情報はこちらからどうぞ。
ワンフェスカフェ 公式ブログ

我らが原型師、TTToyの牧野氏製作のプレゼントソフビがもらえると言うだけで、
既に行く価値はあるこのイベントですが、その他に、普段聞くことが出来ないようなソフビのなんたるかを
参加者である牧野氏、サンガッツ師匠がお話をすると言う何ともゴージャスな内容となっている様です。
総勢8メーカーによるソフビ即売会もあるので、是非日曜日にはワンフェスカフェへお越しください。

さてさて、この日にうちが販売するソフビを紹介させて頂きます。

ジャーン。

WF Cafe1

というほどのモノではありませんが(笑)
これら未塗装を販売させて頂きます。

豆ネゴラ 500円
ネコロン 700円
ミュウシップ 500円

数はバラバラですが、豆の白と、ネコロン、ミュウシップの蓄光は少ないです。
twitterでもつぶやきましたが、この他にミニネゴラの未塗装や、
アーガス星人の未塗装を持って行く予定です。

さて、今回初お目見えのメカネコロンと、ミュウシップですが、
なかなかよく出来ております。
しかし残念なことに、まともに立ちません。
抜群のデザインなのですが、どうやら重心が前にかかりやすいのと、
足の裏の肉球がそれに拍車をかけているようです。
ネコロンを比較的安定に立たすには、このポーズ。

WF Cafe2

上半身を若干左右どちらかにねじって立たせましょう。
デザインが良いので、このポーズで十分カッコいいのです(笑)

ミュウシップとパーツを交換して遊べるのもこの豆ソフビの特徴です。
ですが! 当然ネコロンの上半身と合体したミュウシップも立ちません。
立たすには少々不格好ですが、このポーズ。

WF Cafe3

ねじりです(笑)

それでは皆様、今度の日曜日に、ワンフェスカフェで会いましょう!!
  1. 2012/05/05(土) 01:37:26|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネゴラリスト補完 (番外編)

今回、ハイパーホビー6月号で「ネゴラ特集」を組んで下さったのを機に、
以前から皆様にお問い合わせを頂いていた正体不明のネゴラをここで番外編として紹介させて頂きます。

まずは、これ。

IMG_2441.jpg

以前、弊社特約店である One upさんの秋葉原店オープンの際にご用意させて頂いた招福カラーのネゴラと
同カラーの豆ネゴラです。
これは、先月原宿のデザフェスギャラリーで開催しました「こなつながた」展の関係者向けレセプションにて
お土産として配られたレセプション限定豆ネゴラなんです。従って一般販売はされておりません。
One upさんには「これうちの限定カラーじゃないですか。困りますよー。」と怒られました...
すみませんでしたー。

そしてもう二点、

GOLDNEG.jpg

この金のミニと、豆ネゴラは「こなつながた」展のレセプションで配られた豆招福バージョンに少数混入
さえれていた、銀のたい焼きと、金のたい焼きを抱えた奴を引き当てた方にプレゼントされたものです。
それぞれ合計3個ずつしか存在しませんので、当たった方はラッキーですね。
ということで、こちらも一般販売はされておりません。

以上、ネゴラリスト補完 (番外編)でした。
  1. 2012/05/02(水) 19:53:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しつこいくらいにネコだらけの 『ネゴラ祭り』

さあ、いよいよ5月に突入。
ハイパーホビー『そふび道』と、デザフェス参加の Max Toy ブース連動企画【ネゴラ祭り】の開催です。

本日発売のハイパーホビー6月号では、ネゴラを特集でご紹介頂いており、過去に販売したネゴラのリストや、
制作者達へのインタビュー、先月行われた合同展のレポ、そして、な、なんと「そふび道」限定ネゴラ第二弾の
登場と盛りだくさんの内容になっております。是非、1冊ご購入いただき、お手元のネゴラコレクションと
合わせて末永くお楽しみ下さい。

それでは【ネゴラ祭り】販売品のご紹介です。

KINGGDF1.jpg

まずはこちら。キングネゴラ NOROI バージョン(大ネズミ付き)です。
価格は、9,000円。

NOROI.jpg

今までミニや、豆において可愛いイメージで販売してきたネゴラ。
キングが出来た時から思っていた真逆のおどろおどろしいイメージに仕上げてみました。
まさに化け猫です。

KINGGBDF1.jpg

同じくキングネゴラ 怪獣王 バージョン(大ネズミ付き)。
価格は、9,000円。

KINGGBDF2.jpg

こちらは怪獣ファンお馴染みの怪獣王カラーです。
NOROIに比べると、ちょっと可愛さの残るタイプです。

DFNEG.jpg

次は、ミニネゴラ。
こちらは新色の茶ブチ(鯉付き)になります。
合同展で販売させて頂いた豆ネゴラと同色のミニ版です。
価格は、2,700円。

そして、そして...

HHJNEG.jpg

こちらが、ハイパーホビー「そふび道」限定の【ネゴラJ 大漁セット】価格 4,300円です。
あれっ? なんかお値段高くないか? 
そうなんです。大漁セットですから、これに何かが付いてきます。
それは徳間ECモール様からの販売情報公開までしばしお待ちください。

そして限定もう一セット、

HHKNEG.jpg

【ネゴラK 大漁セット】価格 3,750円です。
こちらのセットには、以下の豆ネゴラ 怪獣王カラーと、ザ・タワーが付いてきます。

HHMNEGGB.jpg

そして最後に豆ネゴラ。

DFMNEGS.jpg

価格は、各700円。

右から
トーキョーズ・トーキョーさんで限定発売したカラーを再現。
そふび道限定のネゴラJと、同カラー。
同じくそふび道限定のネゴラKと、同カラー。
大阪限定のネゴラを再現。
そしてどこかで見たことあるカラーの全5種になります。

ネゴラはこれだけ。

【販売についてのご注意】
朝から入場待ちをされるお客様に公平をきすため、午前11時の開催より若干時間を遅らせて販売を開始する事があるかもしれません。
ネゴラに関しては、サイズを問わず、各種お一人様一個の販売とさせて頂きます。
一度購入頂いたお客様のループによる購入はお断り致します。
デザフェスという特殊な場への出店なので、出来るだけ多くの皆様にご購入頂く機会を作りたいと思います。
ご協力宜しくお願い致します。

================================================================================

以下、ネゴラ以外のデザフェス限定商品を紹介致します。

DFLDSS.jpg

まず、レディ・ダークネスの、どこかで見たことあるカラーバージョン。
マスク、人顔、それぞれ別売りで、各2,800円。

DFLM.jpg

そしてこちらは、レディ・マックスの新色。
わかりにくいかもしれませんが、去年のワンフェスで販売した汎用人型決戦兵器カラーの第二弾です。
こちらは替えの頭付きで、3,300円。

サンプルは間に合いませんでしたが、当日GIDのデュアロスも少し販売致します。
それに、メカネコロンMk-IIと、ミュウシップの彩色版も販売予定!

そして、そして!!!
今回うちのブースで、我ら日本が誇る巨匠、TOUMA大先生の新作ソフビ、
PICO MAO CAT ストラップバージョンの販売もさせて頂きます。
これです。とてもカワイイっす!!

MAO.jpg

価格は、1,260円です。。
お一人様一個の販売になります!!
売り切れ必至のアイテムですので、是非お早めに!!!(5月4日更新)

そして、さーらに!!
Frenzyさん原型のキャプテンマックスと、キャプテンプートレグのソフビ試作品と、
天才怪獣造型師なかよしが贈る、マックストイ怪獣シリーズ第二弾【ザンガ】の原型を展示する予定です。
(ザンガの原型展示は、制作の都合上、土曜日のみとさせて頂きます)

以上、ネゴラ祭りのご案内でした。
会場でお待ちしております!!
  1. 2012/05/01(火) 23:35:28|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0