MAX TOY の ソフビ人形

アメリカのトイメーカー、MAX TOYの日本営業マンが、リリースや、イベント情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

twitter 限定カスタムについて

先日、twitter 上で告知させて頂きました、マーク・ナガタによるカスタムペイントミニソフビの
販売についての詳細をお知らせ致します。

今回販売させて頂くミニソフビは、以下の二種類になります。

galaxy Eyezon f

galaxy Eyezon b


ギャラクシー・ミニアイゾン (約10cm) 販売価格 12,000円 販売個数 5個

galaxy Neg f

galaxy Neg b

ギャラクシー・ネゴラ (約10cm) 販売価格 12,000円  販売個数 5個
(*大サカナは付属しません)

これらのカスタムの成型色は黒ではありません。
別の成型色を黒で包み塗装を施しておりますので、ご了承の上ご購入下さい。

ミニアイゾン、ミニネゴラ共に基本の塗装パターンは同じになりますが、
アイゾンについては、角、目の色、ネゴラについては背ビレの色が、5個それぞれに違ってきます。
こちらの色についてはお選び頂く事は出来ません。
また全てハンドペイントになりますので、若干の個体差はございます。ご了承ください。

現在塗装に入っておりますが、全て完成までに二週間程度を頂きます。
実際の商品の皆様への発送は5月中旬頃を予定しております。

【販売方法】

2012年4月27日(金)
午後9時頃


午後9時5分前ころから twitter に入って頂きスタンバイをお願い致します。
通常のツイートではなく、DMを使ってお申し込みを頂く形になりますので、
お間違えのないようにお願い致します。
DMの受け手は @quackmaxx になります。 間違って @maxtoyco に送らないようにご注意ください。

時間スタートにするとフライングもあるかと思いますので、
午後9時頃の私(quackmaxx)のつぶやき「只今より受付を開始致します」を確認してから
DMをお送りください。それ以前に申し込みをされた分は無効とさせて頂きます。
このつぶやきを流す前に私の方からタイミングをはかるつぶやきも入れますので、
午後9時5分前くらいからチェックを宜しくお願い致します。

今回、それぞれのカスタムに付きお一人様一個の購入に限らせて頂きます。
一つのDMで、二種のお申し込みは出来ません。
アイゾン、ネゴラ、両方共ご購入を希望される場合は、それぞれの商品について別々のDMをお送りください。
皆様からのDMには「アイゾン希望」若しくは「ネゴラ希望」とだけ書いてお送りください。

DMに届いたお申込みを先着順で選び、各5個のカスタムの購入者を決めさせて頂きます。

購入者様には、午後9時半までに私からDMにてお知らせをいたします。
DMを受け取られた方は、添付のメールアドレスに、お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレスを書いてご返信ください。折り返し代金の振込先等をお知らせ致します。
午後9時半までに私からのDMが送られて来ない方は残念ですがご購入頂けなかったとご判断下さい。

お申し込み後のキャンセルはご遠慮願います。

代金は、商品代12,000円 + 送料一律1,000円 = 合計13,000円になります。

今回の販売は、日本国内にお住まいの方のみを対象とさせて頂きます。
海外からのお申し込みには対応できません。

===========================================================================

twitter を通じては初めての販売となります。
経験がないのでどのようなことになるのかは正直想像がつきません。
DMの一斉発信で混乱するのではないかなどの懸念はありますが、
出来るだけスムーズに対応させて頂く様努力いたしますので何卒宜しくお願い致します。
もし、販売前にお気づきの点などございましたら遠慮なく私あてにツイートまたは、DMして下さい。


スポンサーサイト
  1. 2012/04/24(火) 22:45:41|
  2. 販売情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【緊急告知】ミックスパーツデュアロス追加販売

ギリギリの告知になって申し訳ございません。
先日、オープンしたばかりの東急プラザ表参道内にあるTokyo's Tokyoさまで販売頂き、
好評のうちに完売したデュアロスのミックスパーツの別色版が、近日中に弊社の特約店である、
秋葉原の「One up」さんにてお取扱い頂ける事になりました。

本日納品させて頂きますので、ご興味のある方は是非One upさんに連絡をしてみてください。
アメリカにも送っているため、販売個数はかなり少なめになります。

販売価格は5000円で、Tokyo's Tokyoさんと同じく、デュアロスの解剖図ポスターが付いております。
宜しくお願い致します。

One up
03-6206-4201

MIX1.jpg

赤を基調にしたバージョン

MIX2.jpg

黒バージョン

MIX3.jpg

青バージョン

デザフェス前、5月6日に秋葉原のWFカフェにてソフビのイベントがあります。
準備期間がなかったため特別な物はリリースできませんが、マックストイも参加させて頂き、
豆ネゴラの未塗装版を少数販売させて頂くつもりです。詳細は改めてお知らせいたします。
  1. 2012/04/22(日) 10:03:49|
  2. 販売情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

It's showtime!!

Tokyo's Tokyoさんの入っている東急プラザの情報は以下のリンクから確認できます。
物販エリアは午前11時からのようです。(4/17更新)
東急プラザ表参道原宿

いよいよ4月18日(水)に東急プラザ 表参道原宿がオープンします。
本日(正確に言うと昨日)、その施設の内覧会に行って来ました。

TT1.jpg

綺麗ですねー。外観も最高です。
弊社の商品を置いて下っているショップ「Tokyo's Tokyo」さんは、
この建物の5階にあります。

TT8.jpg


建物の中央、ギンギラのエントランスからエスカレーターを使って上へ。
5階でエスカレーターをおりた正面がTokyo's Tokyoさん。
この大きなサインの真裏の棚に限定ソフビ達が陳列されております。
弊社の他には、Frenzyさん、薔薇プロさん、ニンジャリアンさん、T9Gさんの限定品があります。

TT2.jpg

これがその棚。
弊社の商品は向かって右側に並んでおります。
上から、デュアロス、中央に、ミニキャプテンマックス、豆蓄光アイゾン、レディダークネス、
そして下に、ミニと、豆ネゴラ。

TT3.jpg

ミックスパーツのデュアロス。
「進撃おの巨人」のコミックスと並んでおります(笑)。
各4000円の超破格で販売!!
メインボディの色は3色(白、黄色、ピンク)そして全てマーク・ナガタ描き下ろしの、
デュアロス解剖図ポスター付き!!

TT5.jpg

ミニキャプテンマックス、豆蓄光アイゾン、レディダークネス(奥にあります)の棚。
豆蓄光アイゾン500円、ミニキャプテン2200円、レディダークネス2800円(マスク顔、人顔)。
ミニキャプテンマックスは、Tokyo's Tokyoさんのイメージカラーで仕上げた完全限定版です。

TT4.jpg

そして一番最後に控えしは、ピンク三毛のミニネゴラ(魚付き)3200円と、茶三毛豆ネゴラ900円。


とても広いスペースに、バラエティに富んだ商品を並べていらっしゃるTokyo's Tokyoさん。
実際に行って見るだけでも十分に楽しめるお店です。

内覧会をご一緒させて頂いたブラザーFrenzy(兄)と「bills」でパンケーキを食べてから、
東急プラザをあとにしました。

ちょうど一年半前、マーク・ナガタが来日した際に、冗談ながら「いつかキャプテン・マックスの
でかいポスターが、原宿のど真ん中のビルに飾られるくらいになりたいね」なんて話をしてたんです。
まさかそんな弊社の商品が、原宿のど真ん中のこんなおしゃれな施設で販売して頂けるなんて、
本当に夢の様です。

こんな素晴らしい機会を与えて下さったメディコムトイの赤司社長さんに心から感謝しております。

そしていつか、この東急プラザの壁面に大きなキャプテンマックスのポスターが飾られる日を
夢見て更に精進して行きたいと思います!!

いよいよ明日に迫ったオープンの日。
皆様、弊社の限定品を宜しくお願い致します!!!!
  1. 2012/04/17(火) 01:34:28|
  2. 販売情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーク・ナガタ 来日

3月の29日から、4月3日まで、Max Toy のオーナー兼、アーティストである、
マーク・ナガタが約1年半ぶりに来日致しました。
メインは、イラストレーターのこなつさんとの合同展「こなつながた」でしたが、
展示等についてはマーク本人と、こなつさんのサイトでも画像を含んだレポがあると思いますので、
ここでは僕の目からの別アングルレポをしてみたいと思います。

narita.jpg

3月29日、予定到着時刻(午後4時40分)から遅れること5時間...午後9時半にマークの乗った便が成田に到着しました。
この日最後の到着便でしたよ。ゲートから出てきたマークの疲れた顔は今でも忘れません。
マークを宿泊先のホテル(新宿)まで車で送り、この日は終了。

stencil1.jpg

翌朝、ホテルまでマークを迎えに行き、いつもの通り近くの Mickey D's (マクドナルド)にて二人で朝飯を食べてから、デザフェスギャラリーに移動。
到着後、ギャラリーの企画で行われていた壁へのステンシル画に挑戦。やはり同じ企画に参加していたサンガッツさんにご指導頂きながら仕上げました。
原宿のデザフェスギャラリーに行かれた際は、WESTの2階、階段を上がってしばらくの左壁上方にこのアイゾンのステンシルがありますので、是非ご覧になってみて下さい。

KN show set up

マークがステンシルをしている間、私は黙々と合同展の設営にせいをだしておりました。
途中から合流してくださった、ドリームロケット、サンガッツご両人の手助けもあり、
設営も無事終了。グループ展と違い、アーティスト二人の展示会は楽チンそのものでした。

Medi-flower.jpg

そうこうしていると、な、なんと、メディコムトイの赤司社長さんから素敵なお花が届きました。
前回(マークは震災の影響で来日しませんでしたが)のマックストイ5周年記念イベントにもお花を頂いており、
本当に恐縮です。マークもとても喜んでいて、プレートの部分を記念にと持ち帰りました。
この後、午後5時からは関係者を招いてのレセプションがあり、約30名の方々が参加してくださいました。
飲んで、騒いで、マークも、僕もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

autographsession.jpg

さてさて、その翌日(合同展初日)、朝から約20名程の皆様が並んで下さいました。おかげさまで、ほとんどの作品と商品が最初の1時間で売れてしまいました。
お越し下さった皆様には心から感謝致します。
ご購入者先着10名様が参加してのサイン会がその後催され、こちらも大盛況でした。
画像はそのサイン会の様子です。

nakano-san.jpg

物販や、サイン会が一段落し、疲れからまどろんでいるとなんと!
中野貴雄監督ができたてホヤホヤのDVDを持ってギャラリーに寄って下さいました。
皆様すでにご存じかと思いますが、中野監督はこの度弊社のキャラ「レディ・マックス」を使っての実写版DVDを作られたのです。

LM vs TQ

それが、これ! アマゾンでも「レディマックス」で検索すると出てきますよ。
4月20日発売で、ただ今予約受付中!! 通常版と、ソフビ付きの特別版があります。
*お子様と一緒のご鑑賞は避けた方がよろしいかと思います(^^;)

DVD用レディマックス

で、付いているソフビがこれ!実写版レディのコスチュームをイメージしたカラーです。
これを逃したら買うチャンスなし! 

DVD HD ART

しかも、なんと贅沢、
このDVDに付いているソフビの為だけに描き下されたマーク・ナガタのヘッダーまで付いてきます!!

neganatomy.jpg

さてさて、売るものがなくなりまったりとした二日目がスタートしました。
この日はアーティスト二人によるライブペイント。マークの描いたのがこれ。
ネゴラの解剖図です。
無事に来場していたお客様にご購入頂きました。ありがとうございました!
こうして、二日間に渡って開催された「こなつながた」展も終了。
この日は夕方立ち寄って下さった、我らが原型師牧野さんと、
アーティストの Tulip さんと言う何とも稀な組み合わせで焼き肉を食べて帰りました。

one up sign1

展示会も終わり、いよいよ久しぶりの日本を満喫する二日間がスタートしました。
その初日、朝ゆっくりと待ち合わせをして、新宿のピカデリーでマークと二人映画「ウルトラマンサーガ」を鑑賞しました。
ご存知の方も多いかと思いますが、マークはアメリカでも指折りのウルトラマンコレクターで、この新作映画をどうしても観たかったそうです。
映画鑑賞後、立ち食いそば屋で昼飯を食べ、秋葉原へ移動。
まんだらけを時間をかけて見て回り、夕方から約束していた One up さんにてのプチサイン会へ。
約10名程でしたが、急な告知の割には多くの人にお越しいただいてマークも感謝していました。
サイン会の後は、One up の店長さんに高級レストランにご招待頂き、おいしい肉を食べて帰りました(笑)
店長さん、ありがとうございました。

来日最後の日は、うちのソフビを作って下さっている工場にご挨拶に伺いました...が、
この日は嵐の日で、お昼過ぎから暴風雨となったため、日程を切り上げて、早めの夕食をとり、
早々にホテルに退散したのでした。

そんなこんなで怒涛の来日も全日程が終了、マークは一人、帰国の途についたのでした。

いやー、本当に疲れました。何か年々体力と集中力がなくなっている感じです(笑)
今後しばらく、いや、もうアート系のイベントをやることはないでしょう。
これからは、本来のおもちゃ作りに専念し、来日もトイイベントに合わせてみたいになると思います。
次はいつの来日になるのやら...

mecha-nekoron MK-II


いろいろと企画は進んでおりますが、今回の目玉はこれ!
新作の豆サイズソフビ「メカ・ネコロン Mk-II」です。
TTToy 牧野氏のデザイン、原型による最高のネコロボです。
5月のデザフェスデビューを目指して準備中ですので、宜しくお願い致します。

以上、マーク・ナガタ来日レポでした。



  1. 2012/04/09(月) 21:55:29|
  2. イベント後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tokyo's Tokyo 限定品のお知らせ

tokyu plaza

4月18日(水)にオープンを迎える「東急プラザ 表参道原宿」その中に入るショップ「Tokyo's Tokyo」でこの度弊社の商品を限定品としてお取扱い頂ける事になりました。
昔GAPのビルがあった場所、原宿のド真ん中、まさかこんな所で Max Toy が売ってもらえる日が来るなんて、夢にも思っていなかったので最高に嬉しいです。
既に今月1日発売のハイパーホビー誌にてご紹介頂いておりますが、こちらでもおさらい的に紹介したいと思います。

TT Dualos

まずはデュアロスのミックスパーツ。販売価格は破格の4000円です。なぜそんなに安いのかと聞かれるのですが、
今回オモチャメインではないお店での取り扱いということで、是非ソフビファン以外の人達にも買って頂きたいとの思いから無理をしてみました。
カラフルなパーツの組み合わせで、メインのボディ色は、写真の白以外に、黄色と、ピンクがあります。そして、ハイパーホビー掲載には間に合いませんでしたが、
このデュアロスにはマーク・ナガタ描き下ろしの解剖図ポスターがついております。
インテリア的なノリで購入頂ければ嬉しいです。

TTNEG.jpg

次はミニネゴラです。3200円。以前販売した三毛猫バージョンのピンク版になります。この色は、
豆ネゴラで次のデザフェスで販売予定です。

TT限定

こちらは三毛猫カラーの豆ネゴラ。900円。

TTCM.jpg

久しぶりの登場「ミニキャプテンマックス」です。2200円。
ここのところ新作を重点的に扱ってきたので、本当に久しぶりの登場感があるミニです。
看板ヒーローを Tokyo's Tokyo さんのイメージカラーで仕上げました。
かわいいヒーローの原型は、今を時めく気鋭のソフビメーカー「サンガッツ本舗」さんです!

TTLDM.jpg

レディ・ダークネス(マスク顔)2800円。

TTLDH.jpg

レディ・ダークネス(人顔)2800円。
スペシャルレッドスーツバージョンで登場です。

オープンの18日が平日ということもあり、自分は行けるのかどうかわかりませんが、
ご都合のつく方は是非 Tokyo's Tokyo さんに足を運んでみてください。
  1. 2012/04/08(日) 22:38:09|
  2. 販売情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。