MAX TOY の ソフビ人形

アメリカのトイメーカー、MAX TOYの日本営業マンが、リリースや、イベント情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三月 「MAX TOY 祭り」 終了!

昨日、大怪獣サロンで開催された「MAX TOY祭り」も無事終了する事が出来ました。
お越し下さった皆様には心から感謝致します。
弊社の商品をお求めにサロンに初めて立ち寄って下さった方もいらっしゃりとても嬉しかったです。

おかげさまで持参した商品は完売しましたので通販分はございません。
楽しみにされていた方々には申し訳なく、心からお詫び申し上げます。

次回、大怪獣サロンでの「MAX TOY祭り」は4月12日(土)になります。
販売予定品は今回のキカイニャーに続く、ハカイニャーとなります。
昨日ご予約をされた方+余分を生産いたしますので、
興味のある方は宜しくお願い致します。

4月12日(土)は原宿デザインフェスタギャラリー(WEST 1-F)にて
「怪獣ギャルズ+牧野さんのお仕事展」の初日でもあります。
既にツイッターでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
ギャルズの一般投票で一位を獲得したアーティスト千葉照紗さん
デザインの魚怪獣キブナドンのソフビ初売りがございます。

よろしければ昼間ギャラリーにお立ち寄り頂き、展示をご鑑賞頂いた後、
中野の大怪獣サロンでゆっくりソフビをながめながらお酒を頂く。
そんな日にして頂ければ幸いです。

kaiju gals vote
Ⓒ Teresa Chiba / ひかりバンビ / 小太刀御禄 / ソノベナミコ / ひなたかほり /
  しんぽうなおこ / やべさちこ(順不同)


kibunadon.jpg
キブナドン ⒸTeresa Chiba
kibusclf.jpg
kibuscls.jpg

春から夏に向けて新作てんこ盛りのMAX TOYにご期待ください!!

スポンサーサイト
  1. 2014/03/09(日) 13:44:34|
  2. イベント後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪と、猫怪獣と、大感謝

毎年冬のワンフェスが近づくと心配していた関東にまれに降るどか雪…
それが今年は現実になった。

まさかのワンフェス落選となった今回、いつもお世話になっている
秋葉原のOne upさんと、中野の大怪獣サロンさんに声をかけて頂き、
それぞれの限定品を用意させて頂く事ができました。
突然の企画に協力して下さったクリッククラックさんにもとても
良い作品を提供して頂き、皆さんには心から感謝しております。

ccmame.jpg
nekoomu.jpg


そしてイベント当日、大雪で交通も混乱する中、寒さを我慢して
朝早くから並んで下さったファンの皆様、そして更にその不便極まりない
状況の中を中野まで移動して下さった皆様には本当に嬉しく、
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

One upさんの店頭で販売させて頂いたクリッククラックさんとのコラボ商品並びに、
レディダークネスは販売開始からすぐに完売となり、通販分も開始と同時に完売となったようです。

大怪獣サロンさんで3周年記念として販売して頂いたガッキーくんカラーのネゴラも
販売開始の午後4時以前からお待ちいただいたファンの皆様で完売となりました。
嬉しい限りです。

salonav5.jpg


雪の中わざわざお越し頂いたのにご購入頂けなかった皆様には申し訳なく思っております。
すみませんでした。

この日は弊社を支えて下さっている皆様の温かさが私にとって悪天候や、寒さを感じさせない
程嬉しいものだったことは間違いございません。ありがとうございました。

これからも多くの方々に喜んで頂けるソフビを作って参りたいと思いますので、
何卒よろしくお願い致します。

  1. 2014/02/10(月) 12:46:12|
  2. イベント後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭りの後と、キングネゴラ

8月18日、19日に開催された「AKIBA大好き!祭り」にお越し下さった皆様、ありがとうございました。
18日のネゴラ One up 限定セットと、19日のじゃんけん大会に二日続けて来て頂いた方も多く、
暑い中本当にありがたく思っております。

One up さんのお話では、初日のネゴラセットは25分くらいで売り切れてしまったとか…
嬉しい反面、数が少なかったためご迷惑をおかけして申し訳なく思っております。
当初 One up さんからイベントへのお誘いを頂いたときに生産時間がないため
いったんお断りしたのですが、どうしてもネゴラを用意して欲しいと言って頂いたので、
工場に無理を言って何とか作ってもらいました。ご購入頂けなかった方々のためにも
今後再販も考えて行きたいと思います。

19日のイベントの方ですが、僕はとても楽しかったです。
参加頂いた皆さんもそれなりにお楽しみ頂けたのではと勝手に思っております(^_^;)
ご参加頂いたのは27名、勝敗はと言うと…たぶん僕は10勝したか、しないかという感じでした。
じゃんけん弱すぎです(笑)
イベントが楽しくあまりに夢中だったため、写真を撮り忘れちゃいました。
お越し頂けなかった皆様に画像で様子が伝えられずすみません。

またいつか、じゃんけんではないにしても、皆さんと楽しく過ごせるイベントを
考えてみたいと思います。 その際はまた是非ご参加頂ければ幸いです。

本当にありがとうございました!!

【お知らせ】

大変長らくお待たせ致しまして申し訳ございませんでしたが、
One up さんにて受注して頂いたキングネゴラ(三毛Ver.)がやっと仕上がって参りました。
来週はじめにかけて梱包を済ませ、来週中には One up さんに納品させて頂きます。
ご購入頂いた皆様のお手元にも9月第一週には間違いなく届きますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。

calico king  nezumi2

さて本日この後、ザンガの初彩色版『蟹』の受注のお知らせをアップさせて頂きます。
原型を担当して下さった天才怪獣造型師「なかよし」さん自ら愛を持って仕上げたカラー。
王道の蟹カラーを是非この受注の機会に!!
恐らく受注はもうやらないと思いますので、宜しくご検討お願い致します!!
それでは後程。
  1. 2012/08/23(木) 19:36:55|
  2. イベント後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンフェスのレポと、御礼。

2012年7月29日…
灼熱の(おおげさか)6エリアにブースを構え、大汗をかいたMax Toyのワンフェスが終了しました。
ブースにお立ち寄りくださった皆様、また、通販をご利用下さった皆様に心から感謝致します。

WFs2012a.jpg

午前10時。開場後のブースには、前回のデザフェスの様な混乱はなく、とても穏やかなスタートに
なりました…とは言え、次から次へとお立ち寄り下さった皆様によって引き取られていくネコ達。
開始から売り切れるまでの約一時間はほとんどネコしか売っておりませんでした(笑)
数の少なかったSDCC版(ミニ&キング)はやはり一番になくなりしました。
次になくなったのはなんとヤママヤー! こんなに早くにいってしまうとは思っておりませんでした。
イベント終了まで飾ってあったマヤーや、かみねこをみて「再販しますか」と言ってくださる方々も
多く、本当にうれしい限りでした。
今回の新作「大阪(春日 歩)」も無事売り切れとなり、ほっとしました。

WFs2012bb.jpg

「この先、全員つくるんですよね?」と言ってくださるお客様も多かったのですが、
とりあえず「あずまんが大王」はここでいったん終わりにしたいと思ってます。
じゃあ、次回は??ですが、ちゃんとある物を用意しております。
もちろん版権がおりればですが、通ったあかつきには是非期待して頂けるものと思っておりますので、
発表のその時までどうかお待ちくださいませ。
これ以上の新作はありませんが、マヤー、かみねこ、大阪は次回も申請してみたいと思ってます。

やたらと数を作ってしまって、売れるのかドキドキだったネゴラ軍団ですが、
会場でもお昼前には完売してくれました。
新登場の「装甲怪獣 ザンガ」も、未塗装ながら完売をしてくれてホッとしました。

WFs2012c.jpg

今回、Max Toyとしては国内初の通販をやらせて頂きました。
蓋を開けてみるまで、正直どれほどの方々に申し込んで頂けるのかととても不安でしたが、
かなりの数の注文を頂き、本当にびっくりしました。
商品も通販分として確保していたのですが、全然足りませんで、
お申込み頂いたのにご購入頂けなかった方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いろいろと挑戦してみた今回のワンフェス、とても良い勉強になりました。
是非次に生かして行きたいと思っております。

次回、ネゴラはOne upさんが参加するアキバのイベントで限定が出る予定です。
イベントについての詳しい情報は、One upさんにお問い合わせください。
ザンガについては8月中に、受注を考えておりますので、その節は宜しくお願い致します!!

そんな訳で、怒涛のワンフェスが終了。
そして、早くも次の仕込みにてんやわんやの日本担当者がおおくりいたしました、
チョー簡単なワンフェスレポでした。

そんでもって、
mostertease.jpg

間もなく始動…
  1. 2012/08/06(月) 00:04:07|
  2. イベント後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーク・ナガタ 来日

3月の29日から、4月3日まで、Max Toy のオーナー兼、アーティストである、
マーク・ナガタが約1年半ぶりに来日致しました。
メインは、イラストレーターのこなつさんとの合同展「こなつながた」でしたが、
展示等についてはマーク本人と、こなつさんのサイトでも画像を含んだレポがあると思いますので、
ここでは僕の目からの別アングルレポをしてみたいと思います。

narita.jpg

3月29日、予定到着時刻(午後4時40分)から遅れること5時間...午後9時半にマークの乗った便が成田に到着しました。
この日最後の到着便でしたよ。ゲートから出てきたマークの疲れた顔は今でも忘れません。
マークを宿泊先のホテル(新宿)まで車で送り、この日は終了。

stencil1.jpg

翌朝、ホテルまでマークを迎えに行き、いつもの通り近くの Mickey D's (マクドナルド)にて二人で朝飯を食べてから、デザフェスギャラリーに移動。
到着後、ギャラリーの企画で行われていた壁へのステンシル画に挑戦。やはり同じ企画に参加していたサンガッツさんにご指導頂きながら仕上げました。
原宿のデザフェスギャラリーに行かれた際は、WESTの2階、階段を上がってしばらくの左壁上方にこのアイゾンのステンシルがありますので、是非ご覧になってみて下さい。

KN show set up

マークがステンシルをしている間、私は黙々と合同展の設営にせいをだしておりました。
途中から合流してくださった、ドリームロケット、サンガッツご両人の手助けもあり、
設営も無事終了。グループ展と違い、アーティスト二人の展示会は楽チンそのものでした。

Medi-flower.jpg

そうこうしていると、な、なんと、メディコムトイの赤司社長さんから素敵なお花が届きました。
前回(マークは震災の影響で来日しませんでしたが)のマックストイ5周年記念イベントにもお花を頂いており、
本当に恐縮です。マークもとても喜んでいて、プレートの部分を記念にと持ち帰りました。
この後、午後5時からは関係者を招いてのレセプションがあり、約30名の方々が参加してくださいました。
飲んで、騒いで、マークも、僕もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

autographsession.jpg

さてさて、その翌日(合同展初日)、朝から約20名程の皆様が並んで下さいました。おかげさまで、ほとんどの作品と商品が最初の1時間で売れてしまいました。
お越し下さった皆様には心から感謝致します。
ご購入者先着10名様が参加してのサイン会がその後催され、こちらも大盛況でした。
画像はそのサイン会の様子です。

nakano-san.jpg

物販や、サイン会が一段落し、疲れからまどろんでいるとなんと!
中野貴雄監督ができたてホヤホヤのDVDを持ってギャラリーに寄って下さいました。
皆様すでにご存じかと思いますが、中野監督はこの度弊社のキャラ「レディ・マックス」を使っての実写版DVDを作られたのです。

LM vs TQ

それが、これ! アマゾンでも「レディマックス」で検索すると出てきますよ。
4月20日発売で、ただ今予約受付中!! 通常版と、ソフビ付きの特別版があります。
*お子様と一緒のご鑑賞は避けた方がよろしいかと思います(^^;)

DVD用レディマックス

で、付いているソフビがこれ!実写版レディのコスチュームをイメージしたカラーです。
これを逃したら買うチャンスなし! 

DVD HD ART

しかも、なんと贅沢、
このDVDに付いているソフビの為だけに描き下されたマーク・ナガタのヘッダーまで付いてきます!!

neganatomy.jpg

さてさて、売るものがなくなりまったりとした二日目がスタートしました。
この日はアーティスト二人によるライブペイント。マークの描いたのがこれ。
ネゴラの解剖図です。
無事に来場していたお客様にご購入頂きました。ありがとうございました!
こうして、二日間に渡って開催された「こなつながた」展も終了。
この日は夕方立ち寄って下さった、我らが原型師牧野さんと、
アーティストの Tulip さんと言う何とも稀な組み合わせで焼き肉を食べて帰りました。

one up sign1

展示会も終わり、いよいよ久しぶりの日本を満喫する二日間がスタートしました。
その初日、朝ゆっくりと待ち合わせをして、新宿のピカデリーでマークと二人映画「ウルトラマンサーガ」を鑑賞しました。
ご存知の方も多いかと思いますが、マークはアメリカでも指折りのウルトラマンコレクターで、この新作映画をどうしても観たかったそうです。
映画鑑賞後、立ち食いそば屋で昼飯を食べ、秋葉原へ移動。
まんだらけを時間をかけて見て回り、夕方から約束していた One up さんにてのプチサイン会へ。
約10名程でしたが、急な告知の割には多くの人にお越しいただいてマークも感謝していました。
サイン会の後は、One up の店長さんに高級レストランにご招待頂き、おいしい肉を食べて帰りました(笑)
店長さん、ありがとうございました。

来日最後の日は、うちのソフビを作って下さっている工場にご挨拶に伺いました...が、
この日は嵐の日で、お昼過ぎから暴風雨となったため、日程を切り上げて、早めの夕食をとり、
早々にホテルに退散したのでした。

そんなこんなで怒涛の来日も全日程が終了、マークは一人、帰国の途についたのでした。

いやー、本当に疲れました。何か年々体力と集中力がなくなっている感じです(笑)
今後しばらく、いや、もうアート系のイベントをやることはないでしょう。
これからは、本来のおもちゃ作りに専念し、来日もトイイベントに合わせてみたいになると思います。
次はいつの来日になるのやら...

mecha-nekoron MK-II


いろいろと企画は進んでおりますが、今回の目玉はこれ!
新作の豆サイズソフビ「メカ・ネコロン Mk-II」です。
TTToy 牧野氏のデザイン、原型による最高のネコロボです。
5月のデザフェスデビューを目指して準備中ですので、宜しくお願い致します。

以上、マーク・ナガタ来日レポでした。



  1. 2012/04/09(月) 21:55:29|
  2. イベント後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。